2017年2月23日 (木)

ルシエルB103

ルシエルB103、リフォームが終わりました。

天井も壁もすべてきれいに塗り替え、とっても素敵になりました!

特に居室のラベンダー色が優しい色ですごくいい感じです。







扉は濃いグレーで、ラベンダー色にもよく合います。

キッチンのポイントカラーは、ミントグリーン。




爽やかな色で、明るい気分になれそうです。

靴箱上には、無印良品の鏡をつけました!

お出かけ前の身支度に便利なはず。

無印良品はナチュラルながらもおしゃれで、作りもしっかりしていて、すごく好きです。

春からの入居が決まりますように!

2017年1月19日 (木)

プラネタリウム

先日、広島市こども文化科学館に行ってきました。

こども向けの、科学を学べる実験装置や遊びがあり、こどもも楽しめるのですが、大人も楽しめるのが、プラネタリウム!

リニューアルしたらしく、とってもきれいなゆったりシート。
しかもリクライニングするんです!

ペアシートもあったり。

いろんなプログラムがあって、こどもも大人も楽しめます。

わたしたちは、オーロラの調べ というプログラムを見ました。

迫力があって、知らなかったことも色々知れて、とっても綺麗でした!

プラネタリウム こども文化科学館

デートでも絶対楽しいはず。

おすすめです!

2017年1月 9日 (月)

C102決まりました!

空室となっていたルシエルC102、契約いただきました!

リフォームも気に入っていただけたようで、早く決まってよかったです。



ちなみに私はこのボーダーがお気に入りです!


JRの寺家駅も3月4日に完成するらしく、ますます寺家が便利になるはず。

期待が膨らみます!!

2017年1月 6日 (金)

ルシエルC棟リフォーム

ずいぶんとブログの更新が滞っていました…。

明けましておめでとうございます。

2017年もよろしくお願いします。

おかげさまで、ルシエルは満室が続いておりましたが、引越しシーズンを迎え、空室が少しずつ出てきそうな雰囲気です。

空室となったC102は、さっそくリフォームをしました!

居室はこんな感じです。






壁紙を替え、おしゃれで落ち着いた雰囲気に仕上がっています。




キッチンの壁はモザイクタイル風の壁に。

水切り棚も付けて、使いやすいキッチンになりました!




お風呂の鏡を大きい新しいものにかえて、見やすくしています!

ルシエルC102、入居者募集中です!




2016年8月28日 (日)

お好み焼きとコーラ!

自宅から割と近くのお好み焼きさん、katekate。

食べログ katekate


半熟目玉焼き乗せのお好み焼きが美味しくてお気に入りです。




ビジュアルもなかなかです!

このお店で見つけた、ブルーのコーラ、ソライロコーラ!

めっちゃきれい!!







味はいわゆるコーラとは違い、爽やかなサイダーのよう。

美味しくてお好み焼きに、よく合いました。

ソライロコーラ/サカエヤ本店

こちらのお店、バリをイメージした店内がすごく良い感じでオススメです!

2016年8月18日 (木)

満室御礼!

残暑お見舞い申し上げます。

暑いですね。

ルシエル、8月入居が二部屋決まり、満室になりました!

この時期に入居いただくなんて、有難い。


本当にありがとうございます!




どちらの方も住み替えの様子です。

満室になっても、メンテナンスはしっかりやっていくつもりです!

2016年8月 9日 (火)

クモの巣掃除をしました!

暑い日が続きますね。

今日もルシエルへ。

先日、途中になってしまっていた、蜘蛛退治をしました。




照明周りに集まるクモ。

クモの巣を張るので、通路でクモの巣が絡まるなどすると最悪です。

夏は虫が多いので、こういった作業は欠かせません。

先日十分にスプレーしておいたA棟にはあまりクモやクモの巣がなかったのに、足りなくて十分に出来ていなかったB棟にはまたクモの巣が。

やはり効果的なようです。






2016年7月25日 (月)

広島 夢みなと花火大会

行ってきました、広島みなと花火大会。

昔行ったのが確か15年ほど前。

その頃とはすっかり様変わりしたらしい、音楽と一緒に楽しめる花火大会でした!

夫に一か月半ほど前、朝早くから並んでもらって整理券を買うことができたので、かなり近くで観ることができました。

6人座れる桟敷席が1万円。
ゆっくりビールを食べたりした後、20時から花火開始。




色んな花火が楽しめました!

近いのもあって、かなりの迫力。

花火の大きさや明るさ、音、存分に楽しみました。










花火がすごすぎてスモークが!!

でも打ち上げは海上だし、風向きも良かったので観覧席には曇りは来ませんでしたが。

息子も夢中で観ていました。








帰りの混雑がすごいと聞いていたのですが、やっぱりすごかった〜。

すごすぎて次行く勇気がまだ持てそうにないけれど、混雑を差し引いても行く価値のある、お金を出してゆっくり座って観る価値のある花火大会でした。

大変だろうなと思って、浴衣を着ずに行ったのも正解でした。

覚悟を決めて行くのをオススメします!笑



2016年7月21日 (木)

スタバで折り鶴

スターバックスコーヒーが好きです。

スターバックスカードも作ったし、店員さんも親切だし、コーヒーもフードも美味しいのでよく行ってます。

今日も買い物に行ったイオンモールでスタバへ。

8月6日が近いということで、ドリンクを受け取るテーブルのところに今年もありました、折り紙。

折り紙の横には折られた鶴が入ったバスケット。

原爆ドームに千羽鶴として供えるんだそう。

去年も段原にある路面店で折ったのですが、良い取り組みですよね!

広島県内すべてのお店にあるのかなあ?


私は家族4人分、のつもりで4枚折りました!




今日はソイラテとサラダラップとケーキのサワークリーム。

ケーキは初めて食べたけど、爽やかな感じで美味しかったです!

ちょっとチーズケーキっぽい感じ。


フードもコーヒーも美味しかったし、折り鶴を折って良い気分!

良いことした気分で良い時間を過ごせました。

2016年7月15日 (金)

トイレのリフォーム

今、ルシエルの空室は二部屋。

B201とB207です。

今日はその二部屋に、温水洗浄便座をつけました。




自分でできるものなんですね。

私はなくても大丈夫な方ですが、ないとダメ、な人もいますよね。

不動産屋さん曰く、やはり温水洗浄便座は人気の設備だそうです。

入居が決まりますように!

«絶好調カープ!