2017年1月19日 (木)

プラネタリウム

先日、広島市こども文化科学館に行ってきました。

こども向けの、科学を学べる実験装置や遊びがあり、こどもも楽しめるのですが、大人も楽しめるのが、プラネタリウム!

リニューアルしたらしく、とってもきれいなゆったりシート。
しかもリクライニングするんです!

ペアシートもあったり。

いろんなプログラムがあって、こどもも大人も楽しめます。

わたしたちは、オーロラの調べ というプログラムを見ました。

迫力があって、知らなかったことも色々知れて、とっても綺麗でした!

プラネタリウム こども文化科学館

デートでも絶対楽しいはず。

おすすめです!

2017年1月 9日 (月)

C102決まりました!

空室となっていたルシエルC102、契約いただきました!

リフォームも気に入っていただけたようで、早く決まってよかったです。



ちなみに私はこのボーダーがお気に入りです!


JRの寺家駅も3月4日に完成するらしく、ますます寺家が便利になるはず。

期待が膨らみます!!

2017年1月 6日 (金)

ルシエルC棟リフォーム

ずいぶんとブログの更新が滞っていました…。

明けましておめでとうございます。

2017年もよろしくお願いします。

おかげさまで、ルシエルは満室が続いておりましたが、引越しシーズンを迎え、空室が少しずつ出てきそうな雰囲気です。

空室となったC102は、さっそくリフォームをしました!

居室はこんな感じです。






壁紙を替え、おしゃれで落ち着いた雰囲気に仕上がっています。




キッチンの壁はモザイクタイル風の壁に。

水切り棚も付けて、使いやすいキッチンになりました!




お風呂の鏡を大きい新しいものにかえて、見やすくしています!

ルシエルC102、入居者募集中です!




2016年8月28日 (日)

お好み焼きとコーラ!

自宅から割と近くのお好み焼きさん、katekate。

食べログ katekate


半熟目玉焼き乗せのお好み焼きが美味しくてお気に入りです。




ビジュアルもなかなかです!

このお店で見つけた、ブルーのコーラ、ソライロコーラ!

めっちゃきれい!!







味はいわゆるコーラとは違い、爽やかなサイダーのよう。

美味しくてお好み焼きに、よく合いました。

ソライロコーラ/サカエヤ本店

こちらのお店、バリをイメージした店内がすごく良い感じでオススメです!

2016年8月18日 (木)

満室御礼!

残暑お見舞い申し上げます。

暑いですね。

ルシエル、8月入居が二部屋決まり、満室になりました!

この時期に入居いただくなんて、有難い。


本当にありがとうございます!




どちらの方も住み替えの様子です。

満室になっても、メンテナンスはしっかりやっていくつもりです!

2016年8月 9日 (火)

クモの巣掃除をしました!

暑い日が続きますね。

今日もルシエルへ。

先日、途中になってしまっていた、蜘蛛退治をしました。




照明周りに集まるクモ。

クモの巣を張るので、通路でクモの巣が絡まるなどすると最悪です。

夏は虫が多いので、こういった作業は欠かせません。

先日十分にスプレーしておいたA棟にはあまりクモやクモの巣がなかったのに、足りなくて十分に出来ていなかったB棟にはまたクモの巣が。

やはり効果的なようです。






2016年7月25日 (月)

広島 夢みなと花火大会

行ってきました、広島みなと花火大会。

昔行ったのが確か15年ほど前。

その頃とはすっかり様変わりしたらしい、音楽と一緒に楽しめる花火大会でした!

夫に一か月半ほど前、朝早くから並んでもらって整理券を買うことができたので、かなり近くで観ることができました。

6人座れる桟敷席が1万円。
ゆっくりビールを食べたりした後、20時から花火開始。




色んな花火が楽しめました!

近いのもあって、かなりの迫力。

花火の大きさや明るさ、音、存分に楽しみました。










花火がすごすぎてスモークが!!

でも打ち上げは海上だし、風向きも良かったので観覧席には曇りは来ませんでしたが。

息子も夢中で観ていました。








帰りの混雑がすごいと聞いていたのですが、やっぱりすごかった〜。

すごすぎて次行く勇気がまだ持てそうにないけれど、混雑を差し引いても行く価値のある、お金を出してゆっくり座って観る価値のある花火大会でした。

大変だろうなと思って、浴衣を着ずに行ったのも正解でした。

覚悟を決めて行くのをオススメします!笑



2016年7月21日 (木)

スタバで折り鶴

スターバックスコーヒーが好きです。

スターバックスカードも作ったし、店員さんも親切だし、コーヒーもフードも美味しいのでよく行ってます。

今日も買い物に行ったイオンモールでスタバへ。

8月6日が近いということで、ドリンクを受け取るテーブルのところに今年もありました、折り紙。

折り紙の横には折られた鶴が入ったバスケット。

原爆ドームに千羽鶴として供えるんだそう。

去年も段原にある路面店で折ったのですが、良い取り組みですよね!

広島県内すべてのお店にあるのかなあ?


私は家族4人分、のつもりで4枚折りました!




今日はソイラテとサラダラップとケーキのサワークリーム。

ケーキは初めて食べたけど、爽やかな感じで美味しかったです!

ちょっとチーズケーキっぽい感じ。


フードもコーヒーも美味しかったし、折り鶴を折って良い気分!

良いことした気分で良い時間を過ごせました。

2016年7月15日 (金)

トイレのリフォーム

今、ルシエルの空室は二部屋。

B201とB207です。

今日はその二部屋に、温水洗浄便座をつけました。




自分でできるものなんですね。

私はなくても大丈夫な方ですが、ないとダメ、な人もいますよね。

不動産屋さん曰く、やはり温水洗浄便座は人気の設備だそうです。

入居が決まりますように!

2016年7月13日 (水)

絶好調カープ!

昨日はマツダスタジアムに行ってきました!

雨の予報でしたが、意外にも雨は降らず、適度な暑さで楽しく観戦しました!




マツダスタジアムは子どもが遊べるところもあって、飽きやすい小さい子がいても安心!




カバのカーパくん、大人気でした!

ちょうど昨日から雪遊びができるスノーパークがオープン。

時間制限はないらしく、一人300円。

私は一緒には行かなかったのですが、子ども達は夢中になってたようです。

ただ、結構濡れるので、着替えは必須です。

カーパ君の近くでしばらく遊んでいると、スラィリーが!

つきまとう我が娘。








結果…なんとスラィリーに抱っこしてもらいました!!


大量得点の快勝で大盛り上がり。

いい試合でした!




球団があるって良いことですね。

今年こそ、優勝してくれるはず!!

今日はテレビで応援します!



«夏のリース